紅茶とゲーム日記

気楽にゲームの感想とか色々な雑談、健忘録。

お題「買って良かった2020」

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは、紅茶です。

前置きはなしにして、さっそく今年買って良かったものを挙げていきたいと思います。

 

まずは、靴です!

f:id:everyhobbyYY:20201227104904j:image

f:id:everyhobbyYY:20201227105220j:image

紐なし

ヒール高め

スニーカーのような歩きやすさ

ブーツっぽさもある

飾りもある

色はブラック

高すぎない値段(セールで6980円)

 

この靴は、まさに私が求めていた要素がほぼ全て入っていて、大当たりな靴でした。

ブランド名は、こんな感じ

f:id:everyhobbyYY:20201227105307j:image

知らないブランドでした。欲しい人もいるのかな?と思い、一応のせておきます。

参考になれば幸いです。

 

 

次は、マリオのラッピングバッグ!

f:id:everyhobbyYY:20201227105510j:image

ヤマダ電気で購入しました。

はてなブロックを裏返すと...

f:id:everyhobbyYY:20201227105717j:image

こんなふうになります!

可愛いでしょ?

そして、はてなブロックに折り畳み、収納することができます。

f:id:everyhobbyYY:20201227105811j:image

このバッグは2wayでして、

こんな風に、ラッピングにも使えるバッグでした。自分用のクリスマスプレゼントを入れて、自分で開封しました。(悲しいw)

f:id:everyhobbyYY:20201227105607j:image

 

さあ、次いってみよう。

 

次は映画です!

ハリーポッターの全巻セットをAmazonで購入しました。値段は6000円くらい。

f:id:everyhobbyYY:20201227110006j:image

今年はハリーポッターを見直したかったので、久々に賢者の石から死の秘宝パート2まで、全て鑑賞しました。

なぜレンタルではなく、ブルーレイをわざわざ買ったか、というと英語の勉強がしたかったからです。音声を英語にしつつ、英語字幕を見て速読やリスニングができます。Amazonプライムのレンタルでは英語字幕がでないので、こちらにしました。

その他にも特典として、未公開シーンやインタビューなどが入っており、ハリポタ好きとして楽しめる内容でした!

 

 

次は、ゲーム関連です。

今年買って良かったゲームソフトを2本!

それは...

f:id:everyhobbyYY:20201227110430j:image

f:id:everyhobbyYY:20201227110441j:image

あつまれどうぶつの森と、リングフィットアドベンチャーです!

ゲーム好きの割には、ありきたりなチョイスだと思いますけど、この2本は本当に良かった。なぜなら、生活が変わりましたから!

あつ森で季節のイベントを楽しみ、リングフィットで体力作りをするというルーティーンが生活に影響しました。もっとも影響力のあるゲームはやはりこの2本です。

 

そして私はあつ森のために、Switch Liteを2台も購入してしまいました。

f:id:everyhobbyYY:20201227111538j:image

switch1台につき、1つの島なので、サブ島を作りたい場合はswitchを買い足さないといけないんですよねー。おかげで、家にあるSwitchは3台になりました。。。

ミンナニハ、ナイショダヨ!

 

 

 

そして、お次は、コレ!

f:id:everyhobbyYY:20201227111606j:image

プロコンです!

これはとても良い買い物でした。

すごく握り心地がよくて、なんでもっと早く買わなかったんだろう!と思うほどでした。

Amazonレビューを見ていると、壊れやすいとか、粉が出るということが気になり、中々購入に踏み切れませんでしたが、クリスマスプレゼントとして購入することにしました。

ずっとジョイコンで我慢してたので、とてもいいです!

壊れませんように!

 

 

お次はまたまた、あつ森。

amiiboカードです!

f:id:everyhobbyYY:20201227111855j:image

マリーというキャラに一目惚れしました。

ずっと前から島に勧誘したかったキャラで、このキャラのために、amiiboカードを5000円近く買い、やっと、マリーをゲットすることができました。

あの瞬間は本当に興奮しました。

普段ガチャとかやらないんですけど、推しキャラを引き当てた時の嬉しさったら、ないですね!

 

 

 

 

ということで、今年買って良かった物の紹介でした。最後まで読んでくれてありがとう!

買い物って楽しいですよね。

たまにハズレもあるけど、これはいい商品だ!って思える物と出会った時の喜びは最高です。

皆さんはどんな良い買い物をしたのでしょうか。

 

来年も宜しくお願いします!

 

良いお年を!