紅茶とゲーム日記

気楽にゲームの感想とか色々な雑談、健忘録。

【感想②】ここが楽しい無双orochi3 ultimate 

 

今日は無双orochi3 ultimateの②回目の感想を書いていく。

 

このゲーム、あんまり盛り上がってない感じがするのは気のせいかな?

発売からしばらくたっているので、世間の熱が冷めてきてるのかな。

個人的にはまあまあ楽しませてもらっているので、今回はポジティブな感想を

書いていこうと思います!もちろん不満点もあるんだけど・・・。

 

ここが楽しい無双orochi3 ultimate

 

①自分のお気に入りキャラでチームを組める

 

ほとんどの方が知ってると思いますけど、操作できるキャラがかなり多いです。

歴史上では敵対していた人物同士でチームを組んでもよし、

可愛い女の子ばかりで組んでもよし、

イケメンや好きな声優さん同士で組んでもよし、

かっこいいモーションで選んでもよし、

好きな武器で選んでもよし、

妄想でカップリングしたキャラで組んでもよし、

自分の地元のご当地武将をひたすら鍛えてもよし、

 

そりゃもう色んな楽しみ方があります。

 

というか、最も楽しい部分はここがピークなんじゃないかと思うくらい(笑)

 

 

②ザクザク斬り捨てる爽快感

 

たくさんの雑魚をザクザク倒せます。

弱いうちはアレですけど、鍛えれば鍛えるほど、無双できます。

転生があるので、レベル100MAXにしても、また1から鍛えていけます。もちろん何回も転生すればストック経験値やお金のボーナスがついたり、ステータスが上昇したりするなどメリットがあります。

そこまでやりこめば、そのキャラの操作も上達してるでしょうから、よりスタイリッシュに戦場を駆け回れるようになって楽しさ倍増ですね!

歴史上そんなに逸話がないキャラだって、プレイヤー次第で最強になれるのです。

 

ただ、そこまでやりこむ前に飽きてしまう、というのが難点かも・・・。

というのも、無双は基本やることが同じです。マンネリさせないために多くのキャラが用意されてると思いますので、色々なキャラを使ってみるといいかも。

 

 

 

私のお気に入りメンバーをご紹介

 

私の好きなキャラを画像つきでご紹介します。

興味ない人はスルーしてください(笑)

無双orochi3 ultimateの購入を迷っている人や、どんなキャラがいるのか知りたいという人にとっては参考になるかも?

完全に個人的趣味なので、そこはあしからず。

 

 

佐々木小次郎(cvうえだゆうじ

大好きです。一番愛してます。

攻撃も悪くないです、強いです。合体神術のときに「いーよ♪」って言うんです。

それがいい(伝われ)この怪しい感じが素敵。戦国無双4を遊ぶとわかるのですが、実は裏の顔があります。大好き。

f:id:everyhobbyYY:20201108092128j:plain

佐々木小次郎

森蘭丸(cv進藤尚美

はい、かっこいい。身のたけ以上の大太刀を使ってます。

キャラ交代の時に「蘭が出ます!」って言うんです。かっこいい。かわいい。

f:id:everyhobbyYY:20201108092220j:plain

森蘭丸

お市(cv前田愛

はい、かわいい。けっこう強くて使いやすいです。織田信長の妹らしいです。

キャラ交代の時に「市が出ます!」って言うんです。凛々しくて強い。

お姫様プレイじゃないキャラが好きです。あざとくない可愛さっていうんでしょうか。

f:id:everyhobbyYY:20201108092914j:plain

お市

甄姫(cv住友優子

はい、美しい。曹丕の奥様です。笛を吹いて戦うんですよ。意味わからん(笑)

でもそこが好きです。ストーリーの中でゼウスから美しい美女と称えられますが、「わが君以外には興味ありませんの」と言います。わが君一筋なところがいいですね。

わが君というのは旦那様のことです。

f:id:everyhobbyYY:20201108093256j:plain

甄姫

⑤淩統(りょうとう)(cv松野太紀

はい、イケメン。声優さんもいいです。武器はヌンチャク?です。

決め台詞もかっこいい。キャラ交代時には「出るとしますか」って言います。

合体神術に協力した後には「世話が焼けるねぇ」と言います。好き。頼れる兄貴分って感じです。

f:id:everyhobbyYY:20201108093654j:plain

淩統

大喬(cv嶋方淳子

可愛い。攻撃も悪くないです。最近育成中のキャラ。こんな見た目ですが、そんなにあざとくないです。井伊直虎に比べたら全然マシです。

小喬の姉なので、がんばってるお姉ちゃん、な感じです。強くして活躍させたいキャラです。無双奥義では「もう来ないでくださーい!」といって爆発させます(笑)

f:id:everyhobbyYY:20201108094123j:plain

大喬

明智光秀(cv緑川光

戦い方からセリフまですべてがかっこいいです。

無双奥義の決め台詞「雨がしたしる」という言葉は、実際に明智光秀が残した言葉なんだとか。(「時は今、雨がしたしる、さつきかな」)

f:id:everyhobbyYY:20201108094747j:plain

明智光秀



 

以上、7人紹介しましたが、育てているキャラはもっといます!

賈充、王異大谷吉継藤堂高虎真田信之など。

あなたのお気に召すキャラはいましたか?

 

 

まとめ

今回はキャラを中心に感想を書いてみました。

無双orochi3 ultimateにはなんと総勢177人もの操作可能キャラがいます。

177人です。圧巻ですね。

全てを紹介することはできませんが、1人くらいはあなたが気に入るキャラがいるかもしれません。定価で買うとけっこう高いゲームなので、セールなどしてたら遊んでみてもいいかもしれません。

キャラをお試しできる「模擬戦」というモードがあるので、そこで一通り177人のキャラを操作してるだけでも、好きな人は楽しめると思います。

無双orochi3 ultimateは177人の中から好きなキャラでチームを組んで戦い、レベルを上げて強くしていくのが楽しいゲームだと思います。

そこが楽しめるなら買いですね。

私はけっこう楽しめています。

現在はストーリー終盤なので、クリアしたらまた感想を書いていこうと思います。

 

以上今回の感想はこれまで。

読んでくれてありがとう。

参考になると嬉しいです。