紅茶とゲーム日記

気楽にゲームの感想とか色々な雑談、健忘録。

【あつ森】ハッピーハロウィン!

 

トリックオアトリート!

お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞー!

 

今年はあつ森でハロウィンを楽しみました。

コロナの影響で、といいたいところですが、もともとリアルでもそんなにやらないんですよね、ハロウィンの仮想パーティーなんか。

 

実際やってみたい気もするけど。

 

ということで今年は、あつ森で、ハロウィンを楽しみました~。

 

f:id:everyhobbyYY:20201101080711j:plain

ハロウィンメイク、可愛いですよね。

公式のCMでは三つ編みの女の子でしたね。かぶるのは嫌なので別の髪型にしました。

にしても、公式とかあつ森上級者の主人公ってすっごく可愛く見えるのはなんででしょう。

 

 

ハロウィンのリアクションもゲットしました!

母に見せたら笑ってましたw

リリィ、マリー、フラッペと4人で一斉に「うおぉぉぉおぉぉ(ガタガタ)」

f:id:everyhobbyYY:20201101080935j:plain

 

パンプキングから無事にカボチャの馬車もいただきました!

でかいですねー。乗れたらもっと最高なんですが。

ちなみにここ↓は「第二広場」として、季節の催し物の飾りをしていこうと思っている場所です。案内所前には物が置けないので。

f:id:everyhobbyYY:20201101081222j:plain

 

かぼちゃ家具がすごくかわいくてお気に入りです。

ハロウィン当日のBGMもすごく好きでした!

CMで流れてたやつと同じですね。

 

 

 

パンプキングからコスチュームももらったので、さっそくハムスケをビビらせに。

f:id:everyhobbyYY:20201101081624j:plain

 

 

☆感想☆

ハロウィンのアプデ情報を見たときは本当にワクワクしました。

カボチャを育ててDIYなんて、日常では味わえないです。

でも、張り切ってカボチャをいっぱい育てたはいいものの、けっこう余っちゃいました。。。また、季節が変わっていくので10月31日にもらったカボチャ家具も、使い道が1日しかなくて、それはちょっと残念。

まあ、私は11月もしばらく飾っておこうと思います。

今回のハロウィンイベントで一番良かったのは、BGMでした!

個人的にすごくお気に入りです、部屋でもぜひ流せるようにしてほしいな。

リアクションも可愛くて不気味でよかった。

今月の中旬くらいからアメちゃん集めをさぼっていましたが、当日は15個くらいあれば十分余るほど、余裕がありました。当日住人からも、アメちゃんもらえましたし。

 

ということで、リアルではなかなか味わえないハロウィンイベント、

あつ森でお手軽に楽しめました。

やっぱり売れますね、このゲーム。

 

楽しいハロウィンをありがとう。

 

そして読んでくれてありがとう!

ではまた!