紅茶とゲーム日記

気楽にゲームの感想とか色々な雑談、健忘録。

ニンドリ6月号 感想 付録でCDがついてた!

 

あつ森が表紙のニンドリ6月号。

主人公とペーターの色に合わせたオレンジ色の表紙。

 

可愛い。

 

ニンドリは久しぶりの購入。

久々に買った理由は、あつ森が表紙でなんか面白そうだったから、そして

付録がCDだったこと。

収録曲は知らない曲がほとんど。ゲーム音楽というだけでとびついた。

ふつーにCDを聴くだけかと思いきや、なんと切り抜いて使えるアートワーク付き!

こういう遊び心のある付録、久しぶりでウキウキしながらハサミでちょきちょき。

空いてるCDディスクを探して中に入れてみた。

 

そして出来上がり〜!

「NintendoSwitch ダウンロードソフト コンピレーションアルバム」

というタイトル。

 

f:id:everyhobbyYY:20200426201021j:image

作業中にPCに入れて一通り聴いてみた。

あえて曲名は見ずに全部聞いてみたけど、聴いたことがある曲があったり、初めて聴く面白い曲があったり。

こういう新しいゲーム音楽との出会いっていいなぁと思う。

 

個人的に好きになった曲は4曲!

Celesteより「一歩ずつ」、「散らかった心」

Undertaleより「ぷんすかみゅうみゅう」

勇者ヤマダくんより「不良ゴブリン全滅作戦」

 

とくに良かったのはCeleste

これのサントラがあったら買おうかなと思ったくらい良かった。

というのもCelesteは遊んだことがあるからだと思う。(クリアできてない;)

うん、いい曲だなぁ。

さっそくゲーム音楽のBGMリストに入れておいた。

 

今日は新しいゲーム音楽と出逢えた。

 

ニンドリの読み物も面白かったな。不満も言いつつ遊んでるあつ森の情報やDLソフトの特集など。

ゲーム情報雑誌を読むのもたまにはいいものだなぁ。

癒し。切り抜いてスクラップとかもしてみようかな。

 

それではまた。