紅茶とゲーム日記

気楽にゲームの感想とか色々な雑談、健忘録。

MHW久々に遊んだらめっちゃ楽しかった

約半年ぶりにモンハンを再開。

アイスボーンは当日から遊んでいたけども身内の不幸と重なって遊べなかった。

楽しめなかった。

遊ぶ気分じゃなかった。

そして1ヶ月、2ヶ月と離れていき、ネット上はどんどんクリアした人達で溢れていった。

 

そして半年後。

久しぶりに、なんとなく再開。

情報は追っていたからだいたいの追加要素は知っていたけど、

そんなことより、

面白いじゃないか。

 

間隔を開けたらやっぱり再熱しちゃうんだね!

(そしてすぐ飽きるパターンもある)

今日は一日中遊んじゃったよ。

いやー、疲れる!

アイスボーンになってからはモンスターの体力が上がってるから1クエスト20〜30分かかっちゃう私。早くても15分。

ソロは気楽でいいけど、たまには同じくらいの腕前の仲間と遊びたいなぁ。PSプラス入っても野良マルチが基本だしなぁ。

こーいう時ゲーム友達いないのマジで悲しい。

 

 

脱線したけど、

 

モンハン楽しいじゃん。

攻撃がうまく入った時の快感!

上手い立ち回りを研究する楽しさ!

スキル組み合わせを考える充実感!

そして達成感!

 

これだよこれ、これぞゲーム。

自分のスキルが上がると満足できる感じ。

うん、やっぱりPS4で1番遊んでるだけある。

小さい不満はあるけど、まぁー満足。

逆にここまでユーザーを楽しませようとしてくれてるコンテンツを作り続ける運営ってあんまりないと思う。

ありがとうモンハン。

そろそろ眠ろう。

そしてまた、明日の楽しみにしよう。

ゆっくりストーリークリアしていこう。

弓と虫が楽しいぜ。

素材に余裕ができたらまたライトボウガンガンランスも再開するぜ。

 

おやすみ。

読んでくれてありがとう。