紅茶とゲーム日記

気楽にゲームの感想とか色々な雑談、健忘録。

[感想①]無双OROCHI3Ultimate

 

☆無印の無双オロチ3は未プレイ

PS4版デジタルデラックス

 

定期的に遊びたくなるよね、無双。

ストーリーモードの5章までクリア。ここから先はアルティメット版のストーリー。

今回はゼウスとかペルセウスとかアレスとかアテナとか、ギリシャ神話の神様たちが繰り広げるお話。でもやることはいつもの無双。

相変わらず敵をなぎ倒す爽快感よりも、「どんだけ人殺してんだこいつら」っておもっちゃうけどそこはスルーしよう。平気で1000人殺しちゃうけどね。

確か、無双orochi2はかぐやが時を戻して英雄を救って歴史を変えていくっていうのがあったけど、今回は前回までのことはみんな覚えていない、という設定。

だからお話は繋がってるようであんまり繋がってない。

人間は誰も覚えてないから。

ただ、前作オロチ2を遊んでいれば、ちょっとおもしろい会話もあるなってくらいだね。

かぐちん...!

 

私はオロチ3の無印版はあえて遊んでおらず、オロチ2アルティメット以来なので、

今回はグラフィックとか爽快感とかモーションとかの進化を感じた。

3人切り替えで、サポートメンバーが4人、合体無双で7人登場するのとかかっこいいな~と思う。好きなキャラでチーム組んで戦うっていう要素が個人的に大好き。

 

よく使うキャラは

佐々木小次郎甄姫、淩統、お市明智光秀真田信之

石田三成王異劉禅などなど。

 

今回は佐々木小次郎の加入が早い段階でうれしかった。

なんか好きなんだよなぁこいつ。

転生1回目も一番乗り。

 

●いまいちなところ

やりすぎると飽きる。

 

無双ってすごく遊びたくなるけど、けっこう飽きやすい。。

作業感はあるよねぇぇぇ。

まぁ何も考えないで敵を倒せるってのが、爽快である反面、

逆に飽きやすいのかもね。

 

まぁー、仕方ないね。(笑)

 

のんびりやってこう。

いちおうトロコンは目指してみる。一応。

てことで、途中までの感想は一旦おわり!