紅茶とゲーム日記

気楽にゲームの感想とか色々な雑談、健忘録。

ムーンライター クリア感想(ネタバレあり)

最終ダンジョンはボスのみだった。


第一ボスは次元盗賊の頭
それを倒すと第二形態?のボス


どうやらダンジョンは別の次元と繋がっていて、そこから物を取ったりすると次元警察に逮捕されるらしい。。
急にぶっ飛んだ設定だなぁとは思ったけど、まあそういうことらしい。
ダンジョンの中は異次元だったってことだね。そこに立ち入り、素材を持ち帰って店で売っていた主人公。
でも次元警察が追っていた盗賊の頭を倒したことで世界も救われたので見逃してくれた。

 


というエンディングでしたー。


最後のお爺ちゃんのこのセリフがグッときた。

「店主と勇者の帰還じゃ」

f:id:everyhobbyYY:20191027133322j:image


勇者になったんだね。

 

 


プレイ時間は約20時間。

f:id:everyhobbyYY:20191027133327j:image

初見だとボス戦は第一形態で回復薬が底を尽きてしまい勝てず。
防具を鉄や布から銅装備に一新したらHPも1000以上になって倒しやすくなった。
回復薬も余ったくらい。


こんな感じで、最後は割とあっさり進められた。最後のダンジョンはボスだけだったからね。良かった、クリアできて。


お店営業も楽しかった。
値段設定で^_^マークになるようにしたり、チップを弾んでくれる客がいたり、万引き野郎が来たり。

f:id:everyhobbyYY:20191027140155j:image
うん、手頃なゲームだった。
長すぎず短すぎず。


なによりもBGMがとても良かった。スタッフロールの曲はお店営業中のBGMのアレンジでちょっと感動。
あー、もうお店も終わりかぁってね。


ということでムーンライタークリア。

 

2019,10,27現在

Amazonのプライム会員だと、Amazon musicでムーンライターのサントラが聴けました。

おすすめです。(もしかしたら時期によっては聴けないかもしれないけど。)